「本ページはプロモーションが含まれています。」

転職支援会社 PR

20代向けの転職サービス「マイナビジョブ20’s」の特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マイナビジョブ20’sは、さまざまな就職・転職サイトを運営するマイナビグループが唯一提供している「20代若手社会人向け」の転職サービスです。

豊富な人材紹介ノウハウを持つマイナビグループならではのサービスを受けられるので、20代の求職者や第二新卒の方にとっては非常に心強い存在です。

応募倍率が高い職種・人気企業の面接を突破するコツ

専任キャリアアドバイザーが転職をサポート

マイナビジョブ20’sの特徴のひとつが、専任キャリアアドバイザーの存在です。

キャリアアドバイザーは東京・名古屋・大阪のエリアに分かれ、それぞれ求職者を担当してくれます。

公式サイトではキャリアアドバイザーの代表メンバーが紹介されているので、事前にどのようなスタッフがいるのかを見ることができます。

メンバー紹介ページには顔写真や名前、本人のコメントが載っています。

キャリアアドバイザーは求職者の個別カウンセリングを行います。

求職者はそれぞれ希望や不安を抱えているものですが、そういったものをしっかりヒアリングします。

さらにそこから求職者一人一人に応じた転職活動の仕方を考え、二人三脚で転職成功までの道のりを一緒に歩んでくれます。

面接でついた嘘はバレる?学歴詐称などマナー違反のまとめ

適性診断を受けられる

キャリアアドバイザーのカウンセリングを行う前に、適性診断を受けることで、より客観的なアドバイスを受けられるのも、マイナビジョブ20’sの特徴です。

いくら経験が豊富なキャリアアドバイザーといっても、客観的な情報を一切持たずに求職者のことを理解するのは難しいですし、理解が不十分なキャリアアドバイザーに担当されるのは求職者からしても不安です。

適性診断を受けることは、安心してカウンセリングを受けられるようになるだけでなく、面接対策ができるメリットもあります。

たとえば、自分が答えやすい質問・答えにくい質問をピックアップできるので、面接での自分の弱点を克服するのに役立ちます。

食品業界で働きたい!メーカーと商社の違いについて

企業との日程調整や交渉もお任せ

転職サイトを利用する場合、企業との日程調整や交渉は自分で行わなければいけません。

しかし、マイナビジョブ20’sは総合的に転職活動を支援する「転職サービス」なので、キャリアアドバイザーに企業との日程調整や交渉も任せることができます。

特に転職時は日程調整を何度も行う必要があります。

まず面接ですが、採用までに面接を数回行うケースも珍しくありませんし、そのたびに面接日の調整を行うことになります。

また無事内定が決まったら入社日の調整も必要です。それらが任せられるのと任せられないのとでは転職者の負担が全然違います。

面接担当する社員と役割!究極の面接対策