「本ページはプロモーションが含まれています。」

転職支援会社 PR

既卒・フリーターも対象!第二新卒AGENTneoの特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

第二新卒AGENTneoは既卒・フリーター・第二新卒の求職者を対象にした就職支援サービスです。

総合人材サービスを掲げており、営業や事務、サービス、エンジニアなど幅広い業種・職種の求人を取り扱っています。

専任の就活アドバイザーが就活サポート

第二新卒AGENTneoを利用すると専任の就活アドバイザーがついてくれます。

この専任の就活アドバイザーは何をするかというと、まずキャリアカウンセリングを行います。

求職者の話を詳しく聞き、どのような職業が合うのかを一緒に導き出します。

この時、業種・職種に関するレクチャーもあるので、理想と現実のギャップを解消することもできます。

求職者が個人で就活しようとするとどうしても好きな方面の業種や職種に目がいきがちです。

もちろんそれで就活が成功すれば問題ないのですが、自分が今まで知らなかった世界の仕事を教えてくれる就活アドバイザーの存在は就活の可能性を広げてくれます。

第二新卒AGENTneoは若手を求めている企業を紹介!

第二新卒AGENTneoでは厳選された求人のみが紹介されます。

実際に第二新卒AGENTneoのスタッフが訪問し、どのような雰囲気かを確かめた企業の求人なので、信用度が高いです。

また厳選された企業はどこも「若手を求めている企業」です。

そのため、既卒・フリーター・第二新卒の求職者が採用される確率が高まります。

求人に応募する時、応募先の企業がどのような人材を求めているのか、また自分のことをターゲットにしているのかわからないことも珍しくありません。

そのせいで自分のことをターゲットにしていない企業に応募してしまい、時間が無駄になることもあるでしょう。

その点、この転職サービスならそういった無駄をなくすことができるわけです。

書類作成支援・面接対策もあり!

それから書類作成支援・面接対策も行われます。

書類作成支援では求職者一人ひとりに応じた志望動機や自己PRの添削を行い、書類選考での評価アップを目指します。

面接対策では実戦形式の模擬面接を行います。

人事目線の面接官を相手に行うので、本当に実際の面接と変わらない環境でスキルを磨くことができます。

これを繰り返せば面接に不慣れな方でも落ち着いて本番に臨める可能性が高いです。

また実際の求人の選考に落ちたとしてもその時の面接内容を後から就活アドバイザーがフィードバックしてくれるので、次の求人の面接で同じ失敗を繰り返さずに済みます。