「本ページはプロモーションが含まれています。」

転職支援会社 PR

20代女性限定!女子カレッジ【JAIC】の特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

女子カレッジ【JAIC】は株式会社ジェイックが運営する20代女性限定の就職支援サービスです。

サービス対象となるのは既卒・第二新卒・大学中退、フリーターの女性求職者となっています。

就職成功率が高いので、本気で就職したい方に向いています。

女性にぴったりの職場を紹介してくれる

女子カレッジの特徴ですが、女性にぴったりの職場を紹介してくれることがあげられます。

たとえば女性が活躍している会社、産休のとれる会社、業績の良い会社という風に特に「女性が働きたい」と思えるような会社を厳選してくれます。

また女子カレッジで紹介される会社はすべて「未経験OK」の会社です。

業界は広告・メディア業界、メーカー・商社業界等、職種は事務、営業職、総合職等が扱われていますが、どれも「これから新人をじっくり育てていきたい」という理念を持つ職場なので、社会経験がなくても安心です。

【転職】受付嬢になりたい!誰でもなれる「場所別にみる受付嬢の仕事内容」

就職に役立つスキルを磨ける

女子カレッジでは無料就職講座というものを行っています。

応募書類作成や面接対策などはもちろん社会人としてのマナーや考え方、コミュニケーションなど、就職に役立つ能力全般を身につけることができます。

また講座は座学というよりはむしろディスカッションや実習がメインです。

そのため、体験を通してより実践的にスキルを磨げます。

無料就職講座は全部で6日間あります。

自分で勉強したり、面接を受けても手ごたえを感じられないケースは珍しくありませんが、そういった方でもこの講座を受ければ正社員としての力がつく可能性があります。

特に女性の強みを伸ばしたい方にはぴったりです。

また講座終了後には特典もあります。その特典とは、ジェイックが厳選した優良企業を紹介してくれることです。

書類選考は一切なく、すべての企業とまとめて会える面接会形式なので、一気に内定がとれる可能性があります。

さまざまなスタッフが在籍!

女子カレッジには就職アドバイザー、専任講師、責任者の3つのスタッフが在籍しています。

就職アドバイザーはカウンセリングなどをもとに個別に就職・転職活動をサポートする職種、専任講師は就職・転職後にも通用する社会人として必要な知識を教える職種、責任者はエリアごとの就職・転職支援の責任を負う職種です。

これらの在籍スタッフは公式サイトでプロフィールを探すことができます。

「職種別で探す」、「エリアで探す」の2つから探せるので、気になる方は条件を指定してプロフィールを閲覧するといいでしょう。