「本ページはプロモーションが含まれています。」

転職支援会社 PR

若年層に特化した就活支援!ハタラクティブの特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハタラクティブはレバレジーズ株式会社が運営する転職サービスです。

2005年から幅広い業界の転職サポートを長年行ってきたノウハウを結集し、働く意欲のある求職者と人材を探している企業を結び付ける取り組みを行っています。

サービスは常に改善されているので、就職で困った時は相談してみるといいかもしれません。

若年層に特化した正社員就職支援

ハタラクティブは若年層の正社員就職をサポートしています。

中卒・高卒、既卒・第二新卒・大学中退、フリーターとそれまでの学歴や経歴に関係なく、等しく正社員を目指すことが可能です。

そのため、ハタラクティブの取り扱っている求人の多くは「未経験歓迎」となっています。

それから非公開求人も豊富です。非公開求人というのは求人サイトでは取り扱われることのない特別な求人のことです。

普通の求人よりも待遇が良いことが多いので、キャリアアップが期待できます。

ハタラクティブには厚労省の事業受託実績がある

ハタラクティブは厚生労働省が実施する「若者キャリア応援制度」の受託事業者に認定(2014年度~2016年度)された実績があります。

これはつまり国に認められるほどの水準を持つ就職サービスを提供しているということなので、非常に信頼性が高いです。

サービスは基本的に就活アドバイザーを通して提供されます。サイトに登録した後、カウンセリングを受け、希望に応じた求人を紹介してもらいます。

相談・質問をする時はメールやチャットツールを使うことも可能です。

電話では緊張するという方でもメールやチャットツールなら気軽に相談・質問できるかもしれません。

入社前と入社後のサポート

ハタラクティブは内定を得るためのサポートだけでなく、内定が決まってからの入社前後のサポートも充実しています。

たとえば入社前ですが、退職願いの作成の仕方や提出相手は誰なのか、いつ提出すればいいのかといった疑問の答えを教えてくれます。

退職は手続きの仕方次第でトラブルに巻き込まれたりもするので、こういったサポートがあるのは安心です。

また入社時に必要な書類作成などのアドバイスもあります。 入社後は就活アドバイザーから定期的に連絡がきます。

理想と現実にギャップがないかどうか、人間関係や仕事内容に問題はないかどうかといったことを聞いてくれるので、アフターフォローも万全です。

どのようなことでも入社後の不安は就活アドバイザーに正直に話すといいでしょう。