「本ページはプロモーションが含まれています。」

転職支援会社 PR

転職・就職サポート【PASSEND】の特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PASSENDは美容業界の求人を多く取り扱っている転職・就職サポートサービスです。

参加者の学歴は不問、実際に利用者のうち何割かの方は中卒・高卒の学歴となっています。

会員登録は無料で短時間で済みます。

またサービスでも一切費用はかからないので、完全無料で就職・転職を助けてもらえます。

PASSENDは美容業界の転職に特化している

PASSENDの特徴は紹介される業界が美容方面に特化していることです。

たとえば、コスメブランドの販売スタッフや美容部員(ビューティーアドバイザー)、エステティシャン、美容クリニック受付など、幅広い美容関連の優良求人を紹介してくれます。

業界特化となるとすでに美容業界のキャリアがある求職者でなければ利用できない雰囲気がありますが、PASSENDでは未経験OKの交渉を企業に行うので、美容業界未経験の方でも就職・転職を目指すことができます。

大手ではないからこその手厚いサポート 大手の転職サービスの場合、利用者が多すぎて一人あたりに対するサポートの手厚さがどうしてもおろそかになるものです。

その点、PASSENDは美容業界に特化しているだけあって、比較的小規模の転職サービスになっています。

それだけに一人あたりのサポートは手厚く、なおかつ迅速です。

就職・転職をする時はさまざまな希望や悩みが生まれるものですが、希望はできるだけ早く実現させ、悩みはできるだけ早く解消させるのがこの転職サービスのコンセプトです。

サポートは面接サポートやアフターフォローも含めて行われます。また内定までに行う必要のある作業は代わりに行ってくれます。

履歴書作成や待遇交渉、社会人としての成長サポートなども任せておけばバッチリです。

PASSENDの登録から就職までの流れ

まず公式サイトからWEB申し込みをする必要があります。

WEB申し込みはフォームに従って自分の情報を入れていくだけでできます。

次にカウンセリングが行われます。カウンセリングは60分程度です。

もっと短時間で済ませたい場合は相談することもできますが、最初なのでできるだけじっくりカウンセリングしてもらう方がいいでしょう。

カウンセリング後は仕事の紹介です。

基本は1~2週間で紹介してもらえます。紹介された仕事の中で気に入った求人があればそれに応募します。

この時、面接対策サポートが行われます。内定が決まればいよいよ入社です。

内定後は現在の仕事の退職の仕方や入社時のアドバイスを教えてくれます。